われに還る熊野

時間を切り売りして得たマネーの力で、物事を手に入れる都会のライフスタイルを捨て、
「自給」を基本に「信頼」と「互恵」に基づく生活へと転換することで、等身大の自分を取り戻したいと考え
私たちは東京や大阪から紀伊半島の奥深く、世界遺産の地 熊野へと移り住みました。
地場産品を加工する作業所を運営し、自らも畑を耕しながら
日常の暮らしの中で感じたこと、熊野の四季折々の姿を記します。

| ショップに戻る | お勧め | エントリー | コメント | トラックバック | カテゴリー | アーカイブ | リンク | プロフィール | カレンダー |
SAVE KUMANOショップってこんなところ。
 
2011年10月17日

本宮(ほんぐう)町に
SAVE KUMANOショップの店舗がオープンしました!



.☆.+:^ヽ(∇^*)o【♪祝♪】o(*^∇)ノ^;+.☆.



SAVE KUMANOのホームページはコチラ

SAVE KUMANOショップ

発起人で、熊野の情報といえばここ!という
「み熊野ねっと」の管理人、大竹さん(左)



と、しゃちょう。


オープニングセレモニーとは思えない
ご近所感いっぱいのファッションです。





では、
木の香り漂う店内の様子をご紹介しましょう〜。 (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ






店内

入って左側の販売スペース。

地元の野菜や加工品を中心に、
季節の産品が並びます。



SAVE KUMANOのオリジナルTシャツがあります!
なんと、2,250円。

白・赤・黄色でS・M・L・XLがあります。
男女兼用なので、
女性のMはSサイズをお選びくださいね。



そして、「ナギ」の葉を使ったアクセサリー。

本物のナギを使って、丁寧にひとつひとつ手作りです。
ひとつ仕上げるのに何日もかかります。



ナギのアクセサリー


え?お店に行けない?


・・・という方も大丈夫♪

コチラでご用意しました〜。 →  http://www.save-kumano.com/?mode=f5





お店の前には、入荷したお野菜が。
今日はこれだけ揃っていまーす。

野菜


この他にも、
丹波栗、原木しいたけ、天然鮎の炙り、新米、生姜、
梅干しに、みょうがや生姜の甘酢漬け・・・・。


まこも?
ごめんなさい〜、
「まこもたけ」は評判が良くて売り切れました〜。 ・・・私も買いそびれた。(ノд<。)゜

次の入荷をお待ちください。




ただ今のおすすめ☆
&売れ筋はこれ!


みかん

御浜町産特別栽培の超限定「極早生みかん」っ。ヾ(>▽<)o


甘っ!
すっぱっ!
味、濃ぉっ!

これぞみかん。
あまあまじゃないぜ、オトナの味だぜ。

800g 300円でこれが楽しめるとは!


近くの、(゚∇゚|||)エーッ!コープで400gで150円ぐらいだったので
高くないでーす。
値段は倍ですが、倍入ってます。
愛も入ってます。
さらに低農薬です。



そして、
今日の ビックリドッキリメカ オススメ はこれだっ!






じゃんっ。

やまいも

やまいも、800円なり〜。



隣の柿とかみかんと大きさ比べたら、何個分の大きさある???



ちょっと、
お客さん。

限定1個ですって。

次はいつ出るかわかりませんことよ。早く早くっ。





お、
早速お客様です。

おきゃくさん

お弁当のお買い上げありがとうございまーす。
ご一緒に熊野サイダーもいかがですか、冷えてますよ♪



お店の中の右側では、本宮町内の「三軒茶屋」さんが
伝統の「めはりずし」「さんまずし」等を販売。

日替わりの手作りお弁当は、
ご近所さんやお勤めの方々のランチに。




今回良い写真がなかったのですが、
お店の入って正面には、
台風12号の被害状況や写真が展示されていたり、
観光
イベント
道路状況などの
案内や情報発信のスペースがあります。



ぜひ一度、
というよりも
ちょくちょくお気軽にのぞいて
掘り出し物を見つけてくださいね。





おべんとう
お弁当の種類も豊富です。



                               
熊野鼓動の商品のお買い求めはこちら
| 熊野鼓動からのお知らせ | comments(2) | - | posted by 亀岡 佳奈
                               
熊野鼓動の商品のお買い求めはこちら
| - | - | - | posted by スポンサードリンク
Comment








弁当のバリエーションがこんなに豊富とは!!! もっと近かったら毎昼弁当を買いに行くのに!!!とつぶやきしろうするのであった(^^ゞ
posted by 梅酒の山ちゃん | 2011/10/21 9:46 PM |
山ちゃん、いつもありがとうございまーす。
こちらのお弁当は、
ご近所の役場やJA、郵便局職員の御用達になっております。
ここには写っていませんが、
さんま寿司とめはりはやっぱり観光客に人気でーす。
posted by kameoka. | 2011/10/27 11:54 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>